韓国マーケティング
ASCENTは、東京と韓国ソウル両方にオフィスを構えている、専門マーケティング企業です。韓国と日本の専属マーケッター「ソウル+東京」とマーケティング技術研究所の技術力を元に、グローバル・マーケティングと、様々なローカル企業のマーケティング戦略樹立と実行をサポートしています。
ASCENTは、東京と韓国ソウル両方にオフィスを構えている、専門マーケティング企業です。韓国と日本の専属マーケッター「ソウル+東京」とマーケティング技術研究所の技術力を元に、グローバル・マーケティングと、様々なローカル企業のマーケティング戦略樹立と実行をサポートしています。
韓国でのマーケティング、プロモーションは、まず韓国消費者のニーズをビックデータから把握することから始めましょう。オンライン上で全ての活動が完結する韓国の消費者を理解できる最も良い方法は、オンライン上のビックデータを調査・分析し、データベースを活用して彼らのニーズを理解するのだと言えます。
特に、カスタマージャーニー全体を通して強い影響を与えている検索データを分析し、購入前から購入時点に至る全ての検索活動内容を統合、そこから抽出される消費者インサイトに基づいてマーケティング戦略を立てるのが、効果的な韓国マーケティングの出発点です。
アセントは、独自開発したクエリの意図分類技術「特許出願中」を生かし最新のGoogleアルゴリズムに歩調を合わせ、サムスン電子、KIA自動車など、韓国と日本のグローバル企業の効果的SEO業務を行っているNo.1 SEO企業です。
韓国のNAVERは、検索機能を含めニュースとショッピングが共存するポータルサイトとして、韓国で媒体力が最も強いサイト「1日訪問者数:3,000万人、NAVER集計」です。NAVERの広告商品は、大きく検索広告とディスプレイ広告に分けられます。
カカオトークは、日本におけるLINEの様なメッセンジャー・サービスとして、韓国のモバイル・アプリの中で最も強い媒体力を持つプラットフォームです。更に、韓国の2位のDAUMを傘下に統合させ、リスティング、ディスプレイ、ショッピング広告など多くの広告媒体を保有しています。
韓国の消費者は買い物の全プロセスをネット上で完了しています。その分、デジタル・マーケティングを通して多くの潜在顧客を確保し売上に繋げやすい国でもあります。Google検索のシェアが急激に伸びているので、以前と比べ、コンテンツとSEOを生かし潜在顧客に出会い、コンバージョンさせやすい最高の環境が整ったと言えます。