韓国で媒体力が最も強いサイト、ネイバー「NAVER」
NAVER(ネイバー)は、検索機能を含めニュースとショッピングが共存するポータルサイトとして、韓国で媒体力が最も強いサイト(1日訪問者数:3,000万人、NAVER集計)です。NAVERの広告商品は、大きく検索広告とディスプレイ広告に分けられます。
- リスティング広告:サイト検索、ショッピング検索、コンテンツ検索、ブランド検索、地域検索に伴う広告
- ディスプレイ広告:メイン広告、サブ広告、動画広告、Band広告、WebToon広告、Influencer広告
NAVER サイト検索広告
NAVER サイト検索広告は、代表的な検索広告としてNAVERの様々な領域に露出される広告商品です。
NAVERの検索結果表示画面(PCとモバイル)、上段VIEW、知識iN、動画などのタブにて露出されます。(最大5個まで。広告もっと見る領域は、露出された広告以外にも多くの広告情報を欲しがる検索ユーザーが利用するページで、25個の広告が露出)
NAVER ショッピング広告 : NAVERショッピング広告は、キーワード別に広告を登録し露出させるサイト検索広告と違って、キーワードを選ぶ必要なく既にNAVERショッピングに露出されている商品をショッピングの上位領域に露出させる広告です。
* ショッピング広告を行うためには、NAVERショッピングに入店する必要があります。
他にもニュース、Blog、Cafeなどに露出させるコンテンツ検索などがあります。
キーワード戦略を立てずに広告を行うと、予想を遥かに超えるコストが発生
キーワード戦略樹立やキーワードの設定から成果分析に至る全段階において、きめ細かなアプローチを行わないと、高いCPCが発生するだけで、期待効果は得られなくなりがちです。
競争率の高いキーワードの場合、CPCが1,500円を超えるケースも多いです。そのため、緻密なキーワード戦略を立てずに広告を行うと、予想を遥かに超えるコストも発生します。
熟練した韓国人マーケッターがチェックしないと、期待した成果は挙げられずに、無駄なコストだけ負担する場合もあります。
NAVERのディスプレイ広告、認知度は最高だが高い
NAVERのメイン画面に表示される「タイム・ボード」という名の部分は、韓国で露出力が最も強い広告だといって過言ではありません。しかし、広告費が高い媒体です。プライムタイムの場合、1時間の露出のために300〜400万円の予算を必要とします。
主に韓国のゲーム、自動車、金融などの業界の企業が利用中です。露出さえさせられれば確実に売上を獲得できる商品を韓国で売りたいと思うならば、単価は高いものの、確実な認知を得るためにトライしても良い広告です。
NAVERの成果型ディスプレイ広告
NAVERの成果型ディスプレイ広告商品はCPCやCPMベースの入札方式で運用します。比較的少ないコストでNAVERモバイルのメイン(NAVER PCは不可)、スマートチャンネル、サブ及びBandなどに広告掲載できる、ディスプレイ商品です。
ここで紹介したリスティング広告やディスプレイ広告以外にも、ブランド広告、地域の小商工人広告など、多様な広告商品があります。但し、広告商品のバライティーより大事なのは、まず消費者がどの様に商品を求めて検索しているかに関する理解を深めることと、広告執行における予算の無駄遣いを防ぐための成果分析を充実に行うことです。
アセントは、東京と韓国ソウル両方にオフィスを構えている、専門マーケティング企業です。
韓国と日本の専属マーケッター「ソウル50名、東京15名」とマーケティング技術研究所の技術力を元に、サムスン電子、LG電子、KIA自動車、AUDI、KB国民銀行、EXPEDIAなどのグローバル・マーケティングと、様々なローカル企業のマーケティング戦略樹立と実行をサポートしています。
韓国マーケティングのための消費者理解からSEO、コンテンツ・マーケティング、リスティング広告代行まで, 韓国マーケティングを誰より熟知している企業が貴社のマーケティングをサポートいたします。
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