コンテンツとSEOを生かし潜在顧客に出会い、コンバージョンさせやすい最高の環境が整った
韓国の消費者は買い物の全プロセスをネット上で完了しています。その分、デジタル・マーケティングを通して多くの潜在顧客を確保し売上に繋げやすい国でもあります。
一方、既述の韓国のSEOサービスでも述べられているように、NAVER検索の閉鎖性のためGoogle検索のシェアが急激に伸びているので、以前と比べ、コンテンツとSEOを生かし潜在顧客に出会い、コンバージョンさせやすい最高の環境が整ったと言えます。
アセントは、独自のキーワード・リサーチ方法を駆使し、韓国消費者の本当のニーズを可視化できるだけでなく、彼らのニーズに合致するコンテンツが何かを解明するノウハウと経験を持つ企業です。
コンテンツ・マーケティングの事例:現代自動車
現代自動車は、韓国No.1自動車企業であり、世界自動車販売台数ランキングで5位内に入るグローバル企業です。現代自動車から弊社への依頼は、乗用車の機械的な部分ではなく、若者世代のライフスタイルと車との接点を探るためのものであり、本プロジェクトを通して結果的に「チャバク(車泊)」という新しいテーマを見出しました。
現代自動車のBlogを通した、「チャバク・キャンプ」関連コンテンツ・マーケティングの例
チャバクというキーワードは、「キャンプに出かけ、車の中に泊まる」を意味する造語で、本プロジェクト当時にはさほど流行ってない新しいクエリでした。
このクエリを見つけ、これに合致するコンテンツ・マーケティングを展開し、若者世代に強くアピールできたキャンペーン展開という成果を挙げました。
「お一人のチャバク・キャンプ」;YouTubeコンテンツとして、チャバクに合う現代自動車のSUVモデルを紹介。
チャバク用モデルも上市
コンテンツ・マーケティングの成功に刺激を受けた現代自動車は、1.5トン車両を改造したチャバク用モデルを「ポレストPOREST」という名の下、上市するまでに至りました。
ネイディブ広告代行
消費者のニーズを把握しニーズに合うコンテンツ・マーケティングを展開するに当たって、自社オウンドメディアだけでは足りない場合があります。
アセントは韓国で、ニュース、放送局、スポーツ・メディアを含む1,500個の媒体を生かし、ネイティブ広告を代行します。
データに基づいた韓国消費者の理解、コンテンツ・マーケティング、ネイティブ広告まで ー 韓国と日本の専門マーケッター集団、マーケティング専門企業、アセントに任せてください。
アセントは、東京と韓国ソウル両方にオフィスを構えている、専門マーケティング企業です。
韓国と日本の専属マーケッター「ソウル45名、東京15名」とマーケティング技術研究所の技術力を元に、サムスン電子、LG電子、KIA自動車、AUDI、KB国民銀行、EXPEDIAなどのグローバル・マーケティングと、様々なローカル企業のマーケティング戦略樹立と実行をサポートしています。
韓国マーケティングのための消費者理解からSEO、コンテンツ・マーケティング、リスティング広告代行まで, 韓国マーケティングを誰より熟知している企業が貴社のマーケティングをサポートいたします。
韓国マーケティング関連お問い合わせ
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